最新の記事 ちょっと聞きたい!シリーズ

(画像をクリックするとPDFで開きます)

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「理科の見方・考え方」です。

知的障がい教育における理科を指導する時のポイントを解説します。

(画像をクリックするとPDFで開きます)

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「音楽的な見方・考え方」です。

知的障がい教育における音楽科を指導する時のポイントを解説します。

ちょっと聞きたいシリーズ⑩

(画像をクリックするとPDFで開きます)

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「造形的な見方・考え方」です。

知的障がい教育における図画工作科・美術科を指導する時のポイントを解説します。

ちょっと聞きたいシリーズ⑨

(画像をクリックするとPDFで開きます)

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「生活の営みに係る見方・考え方」です。

知的障がい教育における家庭科を指導する時のポイントを解説します。

ちょっと聞きたいシリーズ⑧

(画像をクリックするとPDFで開きます)

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「特別支援学級及び通級による指導の適切な運用」です。

文部科学省からの通知についてポイントを解説します。

ちょっと聞きたいシリーズ⑦

ちょっと聞きたい⑦

(画像をクリックするとPDFで開きます)

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「言葉による見方・考え方」です。

知的障がい教育における国語を指導する時のポイントを解説します。

ちょっと聞きたいシリーズ⑥

ちょっと聞きたい⑥

(画像をクリックするとPDFで開きます)

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「数学の見方・考え方」です。

知的障がい教育における数学を指導する時のポイントを解説します。

ちょっと聞きたいシリーズ⑤

ちょっと聞きたい⑤

(画像をクリックするとPDFで開きます)

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「社会の見方・考え方」です。

知的障がい教育における社会科を指導する時のポイントを解説します。

ちょっと聞きたいシリーズ④

ちょっと聞きたい④

(画像をクリックするとPDFで開きます)

 

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「障害のある子供の教育支援の手引き」です。

令和3年6月に出された「障害のある子供の教育支援の手引き~子供一人一人の教育的ニーズを踏まえた学びの充実に向けて~」のポイントを解説します!

ちょっと聞きたい!シリーズ③

ちょっと聞きたい③

ちょっと聞きたいシリーズ、今回のテーマは「観点別学習状況の評価」です。

↑の画像をクリックしてご覧ください。