学校行事

令和4年度 小・中学部 卒業証書授与式

 小・中学部の卒業証書授与式が行われました。

 今年度の卒業生は、小学部3名、中学部6名でした。

 一人一人に卒業証書を手渡しましたが、緊張しながらも、全員が立派に卒業証書を受け取ることができました。

 小学部の卒業生は、学部のリーダーとして、下級生のお手本となり、児童会活動や学習発表会など様々な場面で活躍してくれました。中学部に進んでからも、作業学習など色々な勉強にチャレンジし、さらに成長して欲しいと思います。

 中学部の卒業生は、友だちや後輩、そして先生方と色々なことにチャレンジしてきました。学習発表会で披露した相馬流れ山踊りはとても素晴らしかったです。「やればできる」という気持ちを忘れずに、高等部でも頑張ってください。

 卒業生の皆さんの更なる成長を期待しています。

 ご卒業おめでとうございます。

 

令和5年3月16日

相馬支援学校長 和知 学

 


【中学部】


【小学部】

令和4年度 高等部 卒業証書授与式

 

 高等部の卒業証書授与式が行われました。

 今年度の卒業生は、15名でした。

 一人一人に卒業証書を手渡しましたが、練習の成果を本番でも発揮し、立派に卒業証書を受け取ることができました。

 高等部3年生は、この3年間、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けた世代でもあります。そのような状況の中でしたが、夢や目標をもち、日々の授業に真剣に取り組む姿はとても素晴らしかったです。

 卒業しても学び続け、何事があっても諦めないで、一歩一歩、自分の目指す道を歩んでいってください。

 卒業生の皆さんの活躍を期待しています。

 ご卒業おめでとうございます。

 

令和5年3月9日

相馬支援学校長 和知 学

 


令和2年度 学習発表会(咲笑祭)について

今年度の学習発表会を10月24日(土)に開催いたします。

今年は新型コロナウィルス感染症対策として以下の3つを講じて開催いたします。

 ①保護者、来賓以外の地域の方の参加は鹿島区寺内行政区の方のみの参観といたします。

 ②参観はFAXにて申込みをしてください。申込みを行った方のみの参観といたします。

   なお、1家庭2名までの参加とさせていただきます。

   (FAX用紙は下のPDFファイルを印刷して記入し、本校に送信してください)

 ③参観前の検温にご協力ください。また、マスクの着用をお願いします。

※新型コロナウィルス感染症拡大により、参観をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお、その場合はこちらの学校ホームページに掲載いたしますので、事前の確認をお願いします。

学習発表会お知らせ(地域の皆様FAX記入用紙).pdf

本校ホームページで公開している全ての画像等の著作権は、原則として福島県立相馬養護学校に帰属します。公開している画像等の無断使用・複製・転載・販売・改変・印刷配布については固く禁止します。